レベル 330
クリア条件:レモネードグラスを5個取る
このステージの特徴は画面左右にギザギザに設置されたアイテムを交換できない柵です。中央一番下に2つの穴が開いており、このあなに入ったアイテムはそれぞれ左右一番上のマスから落ちてきます。レモネードの回収は左右下2マスずつです。
攻略方法
レモネードグラスの回収は画面の左右一番下の2マスずつです。ここまでどうやってレモネードを落として行くかがこのステージ攻略のキモです。下の画像の様に、まずは下まで左右の矢印に沿ってグラスを回収の一個手前まで落として、下画像点線の丸で囲ったマスにあるアイテムを爆弾の爆風またはレインボーブラストで消すことでグラスを回収が出来ます!
で、注意点として、私は動画の中でやっちゃってますが、レインボーブラストを溝に入れちゃってます。こうなったら最後、せっかくのレインボーを使うことが出来ません。なので溝に落ちる前にドシドシ使いましょう!
クリア動画はこちら!
YouTubeチャンネル登録お願いします!
ガーデンスケイプ攻略のコツや庭いじりパートをアップしていきます!