ホーム&ガーデンスケイプ攻略 クロロフィルちゃんねる

おっさんを眺めるだけで楽しいと話題!w パズルと箱庭いじりが一緒に楽しめるスマホゲーム「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」のちょっとしたコツや攻略方法をまとめていきます。

ガーデンスケイプ 219 攻略

ガーデンスケープ、ステージ219の攻略記事です!

レベル219

クリア条件:レモネードグラスを6つ取る

ガーデンスケイプ攻略 レベル219 クリア条件

このステージの特徴はびっしりと敷き詰められた硬い岩と左右対称に下から上へ流れるベルトコンベア(水流)です。硬い岩は爆弾でしか壊せません。一度目の爆風でヒビが入り、それからは隣接マスでアイテムを消すことでも壊すことができます。木箱も中央列に固定されているものと、水流に乗って上に上昇してくるものがあります。

ガーデンスケイプ 攻略 レベル219 初期配置画面

レモネード回収マスは画面中央列の両サイド2マスの▽印がある場所だけです!

ガーデンスケープ攻略のコツ レベル219

 

攻略方法

この面では爆弾をうまくつかって硬い岩を破壊することが必要となります。まずは爆風でヒビをいれることで水流で循環する岩と木箱を破壊して、中央列両脇のレモネードグラス回収マスまでスペースを拡大していきます。レモネードの回収は水流の一番下の行まで落とすことができれば自動的に運ばれて回収マスに入れることが可能です。中央列のでっぱりに引っかかるとグラスがなかなか落とすことができなくなります。この場合、ちょうど消せるアイテムと交換して位置するか、爆竹や爆弾と交換し位置をずらしてやりましょう!

クリア動画はこちら!

 

以下のからすべてのガーデンスケープ攻略記事や庭いじりパートをまとめています!

順次更新していく予定ですので、YouTubeチャンネル登録お願いします!