ホーム&ガーデンスケイプ攻略 クロロフィルちゃんねる

おっさんを眺めるだけで楽しいと話題!w パズルと箱庭いじりが一緒に楽しめるスマホゲーム「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」のちょっとしたコツや攻略方法をまとめていきます。

【新】ガーデンスケイプ 370 攻略【超難しいレベル】

ガーデンスケープ、アップデート後の新しい【超難しいレベル】ステージ370の攻略記事です!

 レベル370

クリア条件:葉っぱを40個集める

      ハチミツを24マス(全部)消す

ガーデンスケイプ 攻略 超難しいレベル370クリア条件

このステージの特徴は中央に十字に敷き詰められた木箱と左右に別れたハチミツです。色の濃いハチミツは2回隣でアイテムマッチさせるか爆風を当てないと消せない厄介なものです。

ガーデンスケープ 攻略 超難しいレベル370初期配置画面

 

攻略方法

まずは邪魔な木箱を消していくと同時にハチミツを消していきます。

またハチミツはやっかいなことに、どんどん増殖していきます。しかし、ハチミツは毎ターン1マスでも消すと増えません。どこでもいいので必ず1マスはハチミツが消えるように心がけてください。爆弾を使うと効率的にハチミツを消すことができますよ!

また下の画像の◯印の木箱は壊すと爆弾が入っています。効率的に使っていきましょう!

ガーデンスケイプ 攻略のコツ 爆弾の隠し場所

葉っぱは意識して集めるというよりも、爆弾等をうまく作る方を優先してよいかと思います。

攻略のコツも参考に!↓

 

クリア動画はこちら!

ガーデンスケープ攻略のコツや庭いじりパートをアップしていきます!下のリンクからすべての攻略記事にアクセスできます!

順次更新していく予定ですので、YouTubeチャンネル登録お願いします!