ホーム&ガーデンスケイプ攻略 クロロフィルちゃんねる

おっさんを眺めるだけで楽しいと話題!w パズルと箱庭いじりが一緒に楽しめるスマホゲーム「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」のちょっとしたコツや攻略方法をまとめていきます。

ガーデンスケイプ 164 攻略

ガーデンスケープ、ステージ164の攻略記事です!

これは絶対知っておかなきゃ!女性スマホユーザーから支持されたスマホアプリランキング

ハートがなくなったときはグミドロップ!で遊んでいます!やってみて!(PR)

グミドロップ!PR

レベル164

クリア条件:レモネードグラスを5個取る

      ノームを4個探す

ガーデンスケイプ164クリア条件:レモネードグラス5個ノーム4個

このエリアの特徴は真ん中より下側の木箱と、それを囲うベルトコンベアです。ノームは木箱の下に埋まっています。ベルトコンベアは右側は時計回り、左側は反時計回りに1マスずつ動いていきます。レモネードグラスの回収は一番下の段の4マスで、最初はアイテムが二重にチェーンロックされています。

ガーデンスケープエリア164初期画面

 

攻略方法

まずは木箱を壊しながら下に進んでいき、グラス回収マスのカギを解除しましょう。次にある程度スペースが確保できたらグラスを回収していきます。ここでグラスがまっすぐ回収マスに落ちてくれば良いのですが、ベルトコンベアに乗ってしまったとき少しやっかいです。その場合はベルトコンベアの動きをよく見て、下の画像の青丸印にあるときに下に落とす、または、黒丸印にあるときに隣マスと交換しましょう!コンベアの動きが、黒丸印の次のマスは青丸印であることを覚えておくと、どちらも狙いやすいです!

Gardenscapesステージ164攻略のコツ

クリア動画はこちら!

順次更新していく予定ですので、YouTubeチャンネル登録お願いします!

 

follow us in feedly

ブログランキングへの投票お願いします!


にほんブログ村 ゲームブログへ

ガーデンスケープ攻略のコツや庭いじりパートをアップしていきます!

ガーデンスケイプ攻略記事まとめ

グミドロップ!おすすめです!(PR)