ホーム&ガーデンスケイプ攻略 クロロフィルちゃんねる

おっさんを眺めるだけで楽しいと話題!w パズルと箱庭いじりが一緒に楽しめるスマホゲーム「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」のちょっとしたコツや攻略方法をまとめていきます。

ガーデンスケイプ 188 攻略

ガーデンスケープレベル188攻略のコツをまとめました!

これは絶対知っておかなきゃ!女性スマホユーザーから支持されたスマホアプリランキング

レベル188

クリア条件:レモネードグラスを5個集める

ガーデンスケイプlevel188クリア条件レモネードグラスを5個回収

このステージの特徴はハチミツに覆われた画面下部と画面上部に存在する5つの離れ小島です。離れ小島にはレモネードグラスの回収マスがあり、画面最下部の5箇所の穴とつながっており、最下部にアイテムを落とすと上部離れ小島へワープします。離れ小島のレモネード回収マスは葉っぱと洋ナシがチェーンロックされています。

Gardenscapes188初期配置画面

 

攻略方法

このレベル188では、レモネードグラスを回収するためには上部回収マスのアイテムロックを解除しなければなりません。そのためにはレインボーブラストを何度か使う必要があります。まずは下部のハチミツを消しながら爆弾を量産し、誘爆させレインボーブラストのゲージを貯めましょう。またレモネードグラスはまっすぐ下に落としていかないと穴から外れ引っかかってしまいます。こうなると厄介なので、爆弾の爆風をつかってうまく穴へ落としましょう。クリア動画にあるように、レインボーブラストを洋ナシと葉っぱとうまく交換してチェーンロックを解除してグラスを回収しましょう!爆弾の爆風も使えますが、上のほうでうまく作らなければならないため、レインボーブラストのほうが簡単です。

クリア動画はこちら!

順次更新していく予定ですので、YouTubeチャンネル登録お願いします!

 

follow us in feedly

ブログランキングへの投票お願いします!


にほんブログ村 ゲームブログへ

ガーデンスケープ攻略のコツや庭いじりパートをアップしていきます!

ガーデンスケイプ攻略記事まとめ