ホーム&ガーデンスケイプ攻略 クロロフィルちゃんねる

おっさんを眺めるだけで楽しいと話題!w パズルと箱庭いじりが一緒に楽しめるスマホゲーム「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」のちょっとしたコツや攻略方法をまとめていきます。

ホームスケイプ攻略 難しいレベル199

 ホームスケープ、ステージ199難しいレベルの攻略記事です!

クリア条件:カーペットを76マス埋める

      青色を40個集める

ホームスケイプ攻略レベル199クリア条件

 

このレベル199の特徴は、チェーンで鍵をかけられたアイテムとやっかいな氷に覆われたアイテムたちです。緑のカーペット初期配置は鍵のかかったアイテムの下にあります。

クリア条件はカーペットを76マス(全部)敷き詰める、青色アイテムを40個集めることです!

ホームスケイプ攻略レベル199初期配置

 

攻略方法

クリア方法として、まずは鍵のかかったアイテムを開放しながら、緑のカーペットを広げていきましょう!下の方からどんどん消していくことを意識してみてください。

この緑色のカーペットは下の画面のようにアイテムを並べるときに一つでもアイテムが乗っていればマッチさせたすべてのマスに敷くことができます。また武器を作るときや使うときにもカーペットに触れていれば広げることができます!

ホームスケイプ緑のカーペット1ホームスケープ緑のカーペット2

ロケットや爆弾、レインボーもできやすいステージなので有効活用して攻略していきましょう!

 

 

また、下記リンクのホームスケイプ攻略のコツをまとめたページも参考にしてみてください!

クリア動画はこちら!

最初に運良くレインボーとロケットができてしまってますが、、、運も必要ですね!

youtu.be

 

下の記事からすべてのホームスケイプ攻略記事にアクセスできます。クリアのコツや裏技も参考にしてみてください!

順次更新していく予定ですので、YouTubeチャンネル登録お願いします!

 

follow us in feedly