ホーム&ガーデンスケイプ攻略 クロロフィルちゃんねる

おっさんを眺めるだけで楽しいと話題!w パズルと箱庭いじりが一緒に楽しめるスマホゲーム「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」のちょっとしたコツや攻略方法をまとめていきます。

ホームスケイプ 攻略 60【超難問】

ホームスケープ、超難問レベル60の攻略記事です!

クリア条件:緑のカーペットを52マス敷き詰める

      リンゴを16個集める

ホームスケイプレベル60クリア条件

このレベル64の特徴は、チェーンでロックされたアイテム、ダンボール、緑のカーペット、リンゴ回収の要素からなりたっています。

アップデートにより手数が12まで減らされ、めちゃくちゃ難しくなっています!!

かなり運の要素も大きく、アイテムが余っているようならじゃんじゃん使っていきましょう!

クリア条件は緑のカーペット(画面右側とダンボールの下)をエリア全体52マス分に敷き詰めることと、容器に入ったリンゴを16個集めます。リンゴは1つの容器に8個ずつ、合計16個あります。

ホームスケイプ攻略 難しいレベル60初期配置画面

 

攻略方法

クリア方法はまず、チェーンでロックされたアイテムを解除していきます。動かせるアイテムでロックされたアイテムとマッチさせるか爆風で外すことができます。

次にダンボールを破壊しつつ、緑のカーペットを広げていきます。ダンボール箱はとなりのマスでアイテムをマッチさせると壊れます。ガムテープが巻いてある箱は2回隣接マスでアイテムをマッチさせないと壊せません。

次に緑のカーペットです。この緑色のカーペットは下の画面のようにアイテムを並べるときに一つでもアイテムが乗っていればマッチさせたすべてのマスに敷くことができます。また武器を作るときや使うときにもカーペットに触れていれば広げることができます!

ホームスケイプ緑のカーペット1ホームスケープ緑のカーペット2

最後にリンゴです。リンゴを集めるには、大皿のとなりでマッチを作るか、爆弾などの武器を爆発させます。大皿容器に接するマスが多いほどたくさんリンゴを回収できるので、ロケットを使って2つの容器に当たるように発射すると効率的にリンゴが集められます。爆弾も近くで爆発させると威力が大きいです。

ホームスケイプリンゴのかご攻略

 

 

また、下記リンクのホームスケイプ攻略のコツをまとめたページも参考にしてみてください!

クリア動画はこちら!


www.youtube.com

下の記事からすべてのホームスケイプ攻略記事にアクセスできます。クリアのコツや裏技も参考にしてみてください!

順次更新していく予定ですので、YouTubeチャンネル登録お願いします!