ホーム&ガーデンスケイプ攻略 クロロフィルちゃんねる

おっさんを眺めるだけで楽しいと話題!w パズルと箱庭いじりが一緒に楽しめるスマホゲーム「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」のちょっとしたコツや攻略方法をまとめていきます。

ホームスケイプ 攻略 64

ホームスケープ、ステージ64の攻略記事です!(アップデート後の新しくなった難しいレベル64です。今後も変わってくるかもしれません。)

クリア条件:緑のカーペットを40マス敷き詰める

      リンゴを32個集める

ホームスケイプ64クリア条件

このレベル64の特徴は、こぢんまりとしていますが、ダンボール、緑のカーペット、リンゴ回収の3つの要素からなりたっています。

クリア条件は緑のカーペット(画面右側とダンボールの下)をエリア全体40マス分に敷き詰めることと、容器に入ったリンゴ(ナシかと思ってた!w)を32個集めます。

リンゴは1つの容器に8個ずつ、合計32個あります。

ホームスケープ64初期配置画面

 

攻略方法

クリア方法はまず、一番外側のダンボール箱を破壊します。ダンボール箱はとなりのマスでアイテムをマッチさせると壊れます。ガムテープが巻いてある箱は2回隣接マスでアイテムをマッチさせないと壊せません。

次に緑のカーペットです。この緑色のカーペットは下の画面のようにアイテムを並べるときに一つでもアイテムが乗っていればマッチさせたすべてのマスに敷くことができます。また武器を作るときや使うときにもカーペットに触れていれば広げることができます!

ホームスケイプ緑のカーペット1ホームスケープ緑のカーペット2

最後にリンゴです。リンゴを集めるには、大皿のとなりでマッチを作るか、爆弾などの武器を爆発させます。大皿容器に接するマスが多いほどたくさんリンゴを回収できるので、ロケットを使って2つの容器に当たるように発射すると効率的にリンゴが集められます。爆弾も近くで爆発させると威力が大きいです。

ホームスケイプリンゴのかご攻略

わりと動かせる手数が少なくて私も苦戦しました。アイテムの並びの運も関わってきますので諦めずに何度かやってみましょう!

 

また、下記リンクのホームスケイプ攻略のコツをまとめたページも参考にしてみてください!

 

クリア動画はこちら!

下の記事からすべてのホームスケイプ攻略記事にアクセスできます。クリアのコツや裏技も参考にしてみてください!

順次更新していく予定ですので、YouTubeチャンネル登録お願いします!

 

follow us in feedly