ホーム&ガーデンスケイプ攻略 クロロフィルちゃんねる

おっさんを眺めるだけで楽しいと話題!w パズルと箱庭いじりが一緒に楽しめるスマホゲーム「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」のちょっとしたコツや攻略方法をまとめていきます。

【裏技】ホームスケイプ攻略【初期配置リセット】

今日はホームスケイプのちょっとした裏技というかちょっとした小技、コツについて書きます!内容はガーデンスケイプ裏技とおんなじです。

もうご存知のかたも多いかもしれませんが、ちょっと難しいステージに突き当たったときに便利に活用できる裏技です。

ステージを開始したとき、初期の並びが悪すぎる!って思ったことはありませんか?このゲームでは初期のアイテム配置はランダムです。ある程度並びが決まっているステージも存在しますが。

実はこの初期配置はハートを減らすことなくリセットすることができます!

やり方は写真のここiPhone版は左下↓

ホームエスケープ裏技コツ紹介ボタン

クリックしたら4つのボタンがでてくるので

ホームスケープ攻略裏技コツその2

赤いボタンをタッチするとパズルモードからプレイ前まで戻ることができるのです!

注意しないといけないのはアイテムを一つでも動かしたあとではハートが減ってしまいます。

お助けアイテムを使った場合でもアイテムは減りません。

ステージ開始後の初期配置は・・・

f:id:chlorophyll-ky:20180906195156p:plain

↓↓

homescapes裏技コツアイテムリセットリセマラ

アイテムの位置が変わってます!裏技というよりちょっとした公式機能ですね笑

何回でもリセットできますので難しいステージにぶち当たったときにはどしどし活用してみてね!とくに初手で役に立つ武器がつくれると大きいです!

 

各ステージの攻略方法やコツを記事にまとめています。難しくて需要の高いステージから順次公開していきます。レベル◯◯がクリアできない!などありましたらどしどしコメントをお願いします!また、クリア動画や庭いじりパートをYouTubeにアップしているのでぜひ参考にしてください!

www.chlorophyllchannel.com


順次更新していく予定ですので、YouTubeチャンネル登録お願いします!

 

follow us in feedly