ホーム&ガーデンスケイプ攻略 クロロフィルちゃんねる

おっさんを眺めるだけで楽しいと話題!w パズルと箱庭いじりが一緒に楽しめるスマホゲーム「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」のちょっとしたコツや攻略方法をまとめていきます。

グミドロップ! 街づくりとパズルが楽しめる マッチ3スマホゲームの紹介

 
 

今日はガーデンスケイプに似たゲーム「グミドロップ!(Gummy Drop!)」の紹介をしていきます!

グミドロップ!紹介

グミドロップ!タイトル画面

ガーデンスケイプの他にも遊んでいるスマホゲーム、マッチ3パズル「グミドロップ!(Gummy Drop!)」の紹介です!ガーデンスケイプは箱庭でのガーデニングが楽しめますが、グミドロップ!では世界中を旅行しながらパズルを解いて観光地での街づくりをしていきます。私はガーデンスケイプのハートがなくなった時にこっちであそんでいます。

 

パズルモード

GummyDrop!パズルモード画面

 

パズルモードではガーデンスケイプと同じようにマッチ3のパズルゲームが楽しめます。同じ種類のグミを3つ以上並べると消すことができ、より多くのアイテムをマッチさせると沢山のマスを消すことができる特殊アイテムに変化します。

難易度はガーデンスケイプよりもやさしめで気軽に楽しむことができます。

街づくりモード 

グミドロップ!街づくり画面

グミドロップ!では世界中を旅行しながら観光地の街づくりをおこなっていきます。パズルを解いて資金と資材を集め、街のランドマークを建設します!ゲームを進めていくうちに資材生産工場を建設できたり、他の国と資材を貿易したりしながら街を発展させていきます。

紹介動画はこちら!

グミドロップ!がどんなゲームかをざっくりまとめています。パズルモードと街づくりモードを少しずつ編集しました。