ホーム&ガーデンスケイプ攻略 クロロフィルちゃんねる

おっさんを眺めるだけで楽しいと話題!w パズルと箱庭いじりが一緒に楽しめるスマホゲーム「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」のちょっとしたコツや攻略方法をまとめていきます。

ホームスケイプ 攻略 難しいレベル 85

 ホームスケープ、ステージ85の攻略記事です!

クリア条件:ドーナツを32個集める

      ダンボールを45個壊す

f:id:chlorophyll-ky:20190125150020j:plain

 

このレベル85の特徴は、敷き詰められたダンボールと、左右下部にある仕切り壁が特徴です。

クリア条件はドーナツを5つをステージ一番下または中央3マスに落とすことと、ダンボールをすべて破壊することです。

f:id:chlorophyll-ky:20190125151408j:plain

 

攻略方法

クリア方法はまず、最初の一手目で爆弾を作り、次に爆発させてダンボールを破壊し動かせるマスを広げます。

ダンボールは隣接マスでアイテムをマッチさせると破壊できます。最初はダンボールを壊していくことを意識しながらアイテムをマッチさせていきましょう!ガムテープが巻いてあるダンボールは2回壊す必要があるため少しやっかいです。

 

次は仕切り壁です。この仕切り壁は単純なマッチだけでは壊せないやっかいなものです。壊すためには下の画像のように爆弾やロケット、紙飛行機などのパワーアップアイテムを使う必要があります。周囲でパワーアップアイテムを作れるときには優先的に作って破壊していきましょう!

f:id:chlorophyll-ky:20190125151310j:plain

あとはドーナツを下に落としてクリアです!

下の記事からすべてのホームスケイプ攻略記事にアクセスできます。クリアのコツや裏技も参考にしてみてください!

www.chlorophyllchannel.com

 

クリア動画はこちら!

順次更新していく予定ですので、YouTubeチャンネル登録お願いします!

 

follow us in feedly